アラジンの魔法のランプ

映画「アラジン」の実写版を見た息子は「魔法のランプ」を作りたい、と言い出しました。

 

うちは「欲しいものは買うのではなく、作れ」という文化があり、仮面ライダーのベルトとか仮面とか、買ってあげたことはありません。ただし段ボールやらボール紙やら、新聞紙とかで親子協力して作ります。手作りの仮面ライダーグッズは、30個以上あります。

 

その流れで今回、映画アラジンに出てくる、名高い魔法のランプを作ることになりました。

 

まず材料を選定するのですが、段ボールではランプの曲線を表現するのが難しく、おそらくベストは紙粘土なのかな、と思ったのですが、新聞紙を丸めて曲線を作れるだろうと思ったので、新聞紙で行くことにし、仕上げに金色の折り紙を細かく切って本体に張り付けて仕上げることにしました。

 

①先端の細長いところ、②胴体、③取り付け足、④とっての4パーツに分け、①~③までは私の、④は息子の分担にして、一緒に作成しました。

 

結果は「まあまあ」でした。かたちは間違いなくランプだとわかるのですが、イマイチかっこよくないかも。もしよかったら画像みてやってください。

 

f:id:katsu3752:20201204202003j:plain

魔法のランプ