ダビスタ96:最短で全G1制覇

ダビスタ96の初期牝馬「ブーストストラップ」×「バンブーアトラス」×「ノーザンテースト」の産駒でG1をかなりとりました。

 

皐月賞日本ダービー天皇賞(春・秋)ジャパンカップ有馬記念

 

その後、高い繁殖牝馬×ノーザンテーストの産駒を中心にG1を取っていきましが、

最後に残ったのは朝日杯(2歳のG1)とNHKマイルカップのみでした。

 

今日もこの2つをとってエンディングを観たいと思い何頭か走らせましたが、いかんせん相手が強い。朝日杯にはナリタブライアンが出てきて無敵、NHKマイルカップヒシアマゾンが部類の強さを誇ります。

 

ちなみに今度クリアしたらエンディングのG1は最初の産駒が初勝利した皐月賞です。

ダービー直行にして皐月賞は手慣らしに、と思ったら優勝したのです。

 

未だにとれない2つのマイル戦。ゲームを初めて130年くらいでしょうか。最短記録は今まで200年くらいでした。なんとか記録をつくりたいです。

 

 

ダービースタリオン96全書

ダービースタリオン96全書