浜松市動物園

f:id:katsu3752:20191102215811j:plain

レッサーパンダ

 

このレッサーパンダ、かわいいですよね。

今日は土曜日、浜松市動物園に行ってきました。

 

なぜ浜松動物園かというと、風の便りでいい評判を聞いたからですが、よかったですよ。

 

その理由としては、

 

1.動物との距離が近く、迫力がある

2.さるへの餌やりやうさぎ抱っこなどのイベントがある

3.値段が安い(割引券利用で大人350円、中学生以下無料)

4.展望広場からの景色がいい

 

f:id:katsu3752:20191102220312j:plain

【展望広場から見た浜名湖

また、トラやライオンは某動物園では寝てることがほとんどですが、この動物園のトラはすみかである塀の中で縦横無尽に走り回っており、迫力があって面白かったんです。

 

また子うさぎを抱っこできたり、サルの群れに餌をやったりといったイベントがあったのも面白かったです。サルはちょうど発情期だったらしく、けんかや奇声を発するなどアクティブでした。


20191102浜松市動物園 さるのえさやり

 

また、展望台の眺めも、浜名湖の水に舘山寺のロープウェイや向かいにある遊園地の観覧車が映えて、素晴らしかった。

 

情報館に入れば、トラやライオン、ゾウが一日に何をどれだけ食べるか、とか

ポニーがウンチをしないになるとどうなるか、とか面白い小話がいっぱい掲示してあったり。

 

決して動物園としては大きくありませんが、お勧めのスポット。一度行ってみてください。


20191102 浜松市動物園 しろくま