田舎で暮らす


f:id:katsu3752:20201101232102j:image

田舎で暮らしてみたいと思いませんか?

 

今は、コロナの影響で、先が見えない時代です。色々な理由で、都会に住んでいるけど田舎に引っ越してみたいと思う人も多いのではないでしょうか?

 

私も、東京に7年間住んでいて、ひょんなことから地元に帰った人間です。東京でメジャーになろうと思っていましたが、今は田舎で妻子持ちです。もはや東京に戻ろうとは思っていませんし、戻りたいとも思いません。

 

都会と田舎では、色々と違いがあります。田舎の特徴として「ひかりもの」が少ないことがあげられます。

 

「ひかりもの」とは、私の造語ですが、脳に動物的に訴える刺激物のこと。

例えば、光る看板。いかがわしいひかりといってもほぼ同じ。大人の遊び場、競い合う場所、勝者をたたえ弱者を駆逐する光です。

 

ただし、ネットが発達してきたせいで、PCやスマホ等を経由して、ひかりものに接触したければできるようにはなってきています。ただ、普通に街を歩いていても、ひかりものの数は都会と比べて圧倒的に少ないです。

 

それが、家族をもつ立場になると、非常に助かります。ひかりものは、子どもに余計な知識と刺激を与えます。子どもを真っすぐ育てたいのであれば、ひかりものはデメリットだと思います。

 

まあ、田舎から出たことない若者は、逆にひかりものを求めて都会に出て行ってしまうのですが…。

 

今は在宅勤務があるから、田舎からでもひかりものを発信できますよ。

 

特に、都会に居場所がない人や心に傷を負った人、どんな人でも田舎は抱擁してくれます。

 

都会でかなえようとしている夢の大半は、田舎で達成できる時代になったと思います。

 

信長の野望・大志 with パワーアップキット 店舗別特典(Amazon)付|オンラインコード版