クリスマスプレゼントに悩む

そろそろクリスマスが近づいてきました。サンタさんにクリスマスプレゼント何を頼むか、子ども以上に親が気になりますよね。

 

うちの息子に3個気になるものを挙げてもらいました。

 

3位:モンスターボール

◆「ポケモン」でよく見るボールです。私はあまり詳しくありません。どうやって遊ぶのか、イメージがいまいちわかないです。

 

2位:日輪刀

◆かの有名な「鬼滅の刃」の主人公竈門炭治郎愛用の剣です。時流に乗るならこれが一番オーソドックスかもしれません。

 

1位:ギガントドリラー

◆「魔進戦隊キラメイジャー」のキラメイシルバーのロボ。

 

息子の希望に沿って選ぶか、それとも親のエゴを押し付けるか。どっちがいいと思いますか?

 

親のエゴも参考までに。

 

2位:ドローン

◆次世代のテクノロジーに触れさせたい。お節介かもしれませんし、すでに最新のテクノロジーとは言えないかもしれませんが、息子の人生に一石投じることができるような気も… 予算:5万円くらい

 

1位:3Dプリンター

◆最近、会社での部品作成にも使い始めています。ものづくりの根幹を変革するものと認識しており興味があります。価格も安くなっていますね。息子だけでなく、私の人生観をも変えてくれそう。

子どもも使い方を覚えれば夢中になるのではないでしょうか?? 予算:5万円くらい

 

過去、息子がまだ主張できないほど小さいとき(2歳だったと記憶してます)、親の押し付けでキーボードを与えたことがありましたが、子どもの判断か、親のお節介かで悩む人は多いのではないでしょうか?

 

というわけで未だサンタさんへ何を頼むか決まっていない我が家でした。