4歳の息子が見たテレビ(映画)

機関車トーマス
・お母さんといっしょ
仮面ライダーゼロワン
仮面ライダーセイバー
仮面ライダージオウ
・騎士竜戦隊リュウソウジャー
・魔進戦隊キラメイジャー
ハリーポッターシリーズ
(賢者の石、秘密の部屋、アズカバンの囚人)
鬼滅の刃
スターウォーズ 最後のジェダイ(エピソード8)
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1.2.3)
となりのトトロ
魔女の宅急便
天空の城ラピュタ
・借り暮らしのアリエッティ
トイ・ストーリー(1.2.3)
・カーズ(1.2)
塔の上のラプンツェル
ドラえもん
ドラえもん のび太の新恐竜

自分の子どもがどんなテレビ(映画)を見たかは、親としては気になります。

思い出してみると、意外にたくさん、色々なジャンルを見ているな、と思いました。

今は仮面ライダーセイバーが一番好きと本人は言ってますが、来年になればまた嗜好が変わるんだろうな、と思います。

最初のこらによく見ていた機関車トーマスは最近は見向きもしなくなっています。

子ども園のなかまたちの影響も大きいですが、最近はやりの鬼滅の刃なんて、残酷なシーンや流血ありますが、見たがるのが不思議だし、心配でもあります。

私はちなみに、バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズが一番好きですが、息子にはあまり大きな印象を与えなかったようで、少し残念です。