5歳の誕生日プレゼント

息子があと1か月足らずで5歳になります。

 

誕生日何あげようか、悩みますね。クリスマスプレゼントはポケモンのUNOで当たりましたが、今度はどうしよう。

 

仮面ライダー(セイバー)の本

スマホロトム

 

本人はこうしたものを希望しています。文字を覚え始めたので、仮面ライダー(セイバー)の本(てれびくんとか)が無難と考えています。親の思惑と一致しているというか、夢中になって読んで文字も覚えて一石二鳥、みたいな。当たりそうな予感がするので多分こっちになりそうです。

 

一方、「スマホロトム」とは何でしょうか。家内に聞いたところスマホみたいな機械で、ポケモンの図鑑みたいなものらしい。ちょっと調べると、500匹のポケモンが登録されていて、ユーチューブと連携しており秘密の4桁コードを入力すると新しい情報がゲットできる、とか。何のことやらよくわかりませんね。奥深い世界が用意されているのだろうと想像はできますが。結構いい値段するみたいです。

 

スマホロトムを買ってやるのには、高いハードルがありますね。やっぱり小さいうちは完成度の高すぎるというか、一人で集中でき過ぎるものを与えるのはどうかなあ、と考えてしまうのは古い人間だからでしょうか(スマホロトム買っている人、すみません)。

 

 

 

 

タカラトミー ポケットモンスター スマホロトム

タカラトミー ポケットモンスター スマホロトム

  • 発売日: 2020/07/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー