凱旋門賞

凱旋門賞の日がやってきました。

今年の日本馬は、キセキ、ブラストワンピース、フィエールマンの3頭です。アーモンドアイやサートゥルナーリアは出てないので層が薄いように感じている人もいると思いますが、この3頭いずれも勝ち目がないことはないと思ってます。

 

ちょっと前に2着に入ったナカヤマフェスタだって、あまり注目されていなかったし、結局馬場があうかどうかが大きいと思うので、走ってみないとわからないと思います。

 

ディープインパクトが世界最高レベルだったのは間違いないですが、それでも勝てなかった。

 

ならば、エネイブルだって一緒だと思います。

 

3頭とも、層の厚い日本馬でG1取ってるんですから、勝負運と馬場があえば勝てる可能性あり

 

特にフォワ賞ダメだったキセキは、思いきっていくしかない。

 

人気ないから、大胆に騎乗して一発を。アーモンドアイの2着に入ったジャパンカップのときの走りができれば、あり得る。