不妊治療

まさか自分がやることになるとは思いませんでした。不妊治療。

 

不妊治療でもいろいろあって、「人工授精」というのは単純に精子を採取して相手の排卵日付近に子宮へ注射の容量で入れるもの。一番簡単な不妊治療ですが、1万円くらいとられます。

 

採取した精子は、精子の運動量や量を確認されます。僕は45歳ですが、まだ問題はな

いといわれました。

 

1回の人口受精で妊娠する確率は6%くらいだそうです。

 

その上に体外受精があって、女性の卵子を取り出して採取した精子と合わせることで受精させ、受精卵を子宮に戻すものです。これは人工授精と比較すると妊娠確立が上がると言われていますが、値段も高く1回で30万円くらいとられます。

 

政府が不妊治療の保険適用を検討していますが、ぜひ適用させてほしいです。人口減少のスパイラルをこれ以上加速させたくありません。

 

僕の妻は35歳ですが、婦人科で体外受精をすでに勧められています。

 

人口が減れば、経済の停滞に拍車をかけるのは間違いないですし、子どもを作りやすい

環境を作っていかなければいけないと思っています。

 

武内製薬 Mamacharm ママクリーム 保湿クリーム 300g 約3~4ヶ月分 [ マタニティ ボディ ケア ]