健康第一

うちは、私と家内と息子の3人家族ですが、私以外の2人が風邪をひいてしまい、特に家内が40度の高熱を出して寝込んでしまったので、久々に家事をやっています。

 

もともと最初に風邪を引いたのは息子でした。熱は微熱で37度台前半くらいですが、せきがでるので子ども園を休ませ、病院へ行って薬をもらってきたのですが、なかなか熱が下がらないと思ったところで看病していた家内にうつったと思われます。

 

幸い私は36度台前半をキープしているので、なんとか家事をまわすことはできていますが、会社には行けそうもありません。今日は在宅勤務で、昼から家内の熱が上がってきたので上司に連絡したところ、無理するな、休んでいい、と言ってくれました。

 

これってもしかして、コロナ?

 

コロナの初期症状は発熱も含まれています。先日イギリスでコロナの変異体がまん延しているとニュースでみましたが、おそらくイギリス以外にも広がっているでしょう。感染力が従来に比べて高いのが特徴だとか…

 

これって、心配しだすときりがないです。ヨーグルトいっぱい食べて、免疫力を上げます(ヨーグルトって、免疫力上がるんですよね?)。

 

www.macrophi.co.jp