micro SDXC カードを購入

スマホに入っていたmicro SDHCカード(16GB)が故障でファイルが削除できなくなったので、アマゾンで1700円で新しいmicro SDXCカード(128 GB)を購入しました。

 

最近のスマホのビデオは案外綺麗に撮れるのですが、スマホ本体を保存先にすると容量がすぐいっぱいになってしまいます。今刺さっているmicro SDHCは壊れてファイルの入出力が出来なくなっている上、扱えるファイルのサイズ制限が小さいようなので、思い切ってグレードの高いmicro SDXCにしてみました。

 

何かおかしい… 購入手続きを済ませたあと、どの量販店のサイトを観ても、micro SDXCカード(128 GB)が1700円で手に入るところなんてないです。大体安くて5000円超くらいでしょうか。アマゾンの値段の貼り間違いでしょうか?でも今日届きましたし、さっそくスマホに刺して動画撮ってみましたが特に問題なさそうです。

 

転送速度はクラス10でした。もっと速いのもあるようですが実用的にはクラス10で問題なさそうです。アマゾンって太っ腹ですね。