2021年 元旦

紅白観てたら、あっという間に年越しのカウントダウンが始まって、年が明けました。今年は、コロナを考慮して親戚の集まりが中止になり、静かな元旦を過ごしました。

 

何となくテレビを観ると。

 

「芸能人格付けランキング」やっていました。ダンスの世界チャンピオンとその弟子のダンスを見比べたり、高いバイオリンと安いバイオリンの音色を聞き比べたり。全然違いがわからなかったですね。でもGACKTさんは全て当てていて。どういう風に育ったんでしょうね。牛肉と鹿肉と豚肉を食べてどれが牛肉かを当てる、というのもありました。結構豚肉を選んでいる人がいました。豚肉を選ぶと無条件で画面から消える、というルールで多くの人が消えていました。この番組は(いつもですが)面白かったですね。

 

テレビの演出や芸人のしゃべりを聞いていると、ホント上手いな、と思います。努力と創造性に満ち溢れているというか。昔憧れていた世界なので、テレビを観るときはそういう視線で観るように意識しています。そして、よし俺もできること頑張るぞ!という気になるというか。今年も精いっぱいブログやってみようと。今年もよろしくお願いします。