ダビスタ96でクラシック3冠その8

今日は、サブリミナルムービー×ノーザンテーストの牡馬で、持続5000万円の馬で挑戦しました。コメントは、スピード、スタミナ、勝負根性、気性良。

 

スピードが物足りないので、いつものごとく皐月賞が心配でしたが、案の定ミホノブルボンに競りかけれることすらできず、3着でした。ダービーはミホノブルボンが出てこなかったので、楽勝でした。ちょっとダート調教が多すぎたかな。ダービー走り切れるだけのスタミナは欲しいので、ついついダート多めにしちゃうところがあります。

 

菊花賞前に宝塚記念小倉記念と連勝して放牧し、菊花賞は万全の状態でのぞみましたが、ミホノブルボンとの叩き合いに負け、2着に。騎手が松永幹で先行気性アップ効果ですが、この馬の気性なら、先行勝負根性アップの田中勝春でも良かったかも、と後で後悔しました。

 

でも皐月賞は完敗でしたし、クラシック後もG2とかで凡走することもありました。バランスは良かったがスピードがちょっと足りない馬でしたね。

 

f:id:katsu3752:20210313002843p:plain

皐月賞3着、菊花賞2着