ゲームとメンタル

ゲームとメンタル

心を病んでいる人は、ゲームを好む傾向があると思う

自分もそうだった

ゲームは、気分をリラックスさせ、現実から目や頭を休める効果がある


ただし、人間を成長させる効果は文章に負ける

なぜなら、情報量が少なく、頭をあまり使わないから

自分もゲームにかなりの時間を費やした

同じゲームを何度もやった。

 

適度にやる分には問題ないが、やりすぎてしまうと時間がもったいない

ただし、ゲームを作るのはいい

ゲームを作ることは、脳を使うのでアウトプット能力を上げる効果がある

仕事へいい影響を与えると思う。

どうしてもゲームから離れられないのであれば、ゲームを作る無料・有料のソフトがあるので、それらを使って作成してみるのも手かと思う

1人でそれなりのゲームを作るのは、かなりしんどいと思うので

頑張りが必要。

 

ゲームに振りまされないよう、自分を見つめてみてください。

 

 

RPGツクールMV|オンラインコード版

RPGツクールMV|オンラインコード版

  • 発売日: 2017/01/26
  • メディア: Software Download