心の葛藤=成長

新しい部署は、商品管理部門で現品を保管している倉庫だった。

会社の中枢からは離れており、現場作業が多く営業時代に比べてかなり

異なる雰囲気であった。

 

そこで僕は、デスクワーク(事務仕事)のほうが、現場作業(おもに力仕事や商品梱包作業など)よりもつらいという事実を知った。つまり、この仕事のほうが楽に感じた。上司にも、「今の仕事のほうが楽しく感じると思うよ」と言われた。

 

その理由は、頭を使う仕事のほうが、体を使う仕事よりも疲れる。

頭を使う=頭の中の情報を整理する

情報というのは、ごちゃごちゃしやすく、それを整理することが価値を生むが、これが難しい。

 

営業や開発などは、ごちゃごちゃしている情報を整理し、役に立つ情報へと作り上げていく仕事といえる。

 

営業時代の先輩も、僕に対して、「頭の使い方が悪い」とよく言っていた。「頭の使い方」とか言われても、頭は使いたいようにしか使ったことなかったけど。

 

かくして、比較的楽な環境に移らせてもらい、マイペースに現場作業を通して業務効率化をある程度達成できた。

 

営業に戻るか?と言われたが、現場作業の心地よさに慣れてしまったので、前向きに

なれずにいた。

 

心理学的には、精神的に葛藤することが、人間の成長であるとのこと。

 

まさに葛藤することで、自分は前に進もうとしていた。 

 

 

 

 

 

 ◆◇全く新しいサプリメント セロトアルファ◇◆ 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 今、大切な人が"うつ"に…    なんとかしてあげたいけど、       薬は副作用が怖い… 合う医者にめぐり合えない…   セロトアルファは薬ではありません。    "うつ"には脳からの改善。大麦発酵酵素で脳内伝達物質を活性化!      薬のメカニズムを、安全なサプリメントで!     https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BQQ0Z+D44RHU+2IGE+61Z83  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓