2020 ジャパンカップ

今年のジャパンカップは、すごいメンバーです。

アーモンドアイとコントレイル、デアリングタクト。いずれも3冠馬です。しかもコントレイルとデアリングタクトは、ともに無敗の3冠馬。1頭だけしか勝てないのが残念なくらい。3頭とも勝ってほしいです。

 

アーモンドアイは、このジャパンカップで引退となります。3歳の時に世界レコードで勝ったレースですが、心なしかあの時の勢いはないような気もします。コントレイルは、3冠最後の菊花賞で伏兵馬にぎりぎりまで詰め寄られたのを見ると、アーモンドアイにかなうかな?と疑問になります。

 

コントレイルとデアリングタクトは、無敗の3冠馬ですが、アーモンドアイのように古馬一線級と戦って勝ってきたのではないところが気になります。

 

伏兵馬としては、グローリーベイズやキセキなどでしょうか?でもこれらが勝つとしたらつまらないレースになりそうです。土曜日の時点では人気はアーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクトの順だそうですが、この3強の叩き合いになってほしいと思います。