2020 ジャパンカップ 結果

一番収まりのいい結果だったですね。

 

キセキがハイペースで逃げたのがよかったのでしょうか。直線入ってアーモンドアイが抜け出して、突き放したと思ったら、外からコントレイルが伸びてきて2着に、デアリングタクトはカレンブーケドールとグローリーベイズをわずかにかわして3着にそれぞれ入り、結果として1番人気、2番人気、3番人気がそれぞれ1着、2着、3着に入りました。

 

3冠馬3頭出て、結果として3頭が人気通りに着順に入るとは、驚きました。

 

アーモンドアイはG1 9勝目。最後まで強かった。凱旋門賞出ていたら、エネイブルと戦ったらどうだったか。もはやそれは想像することしかできません。ルメールは最後のコメントで、「日本で一番強い」という言い方でしたが…。私は、勝てた可能性も十分あったと思いますが。

 

コントレイルとデアリングタクトは初黒星。でも3冠馬に恥じない競馬で見ごたえ十分でした。2頭ともこれからの馬なので、凱旋門賞に挑戦してほしいです。(凱旋門賞にこだわり過ぎですかね?)

 

 

ダービースタリオン|オンラインコード版

ダービースタリオン|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/12/02
  • メディア: Software Download