ダビスタ96でクラシック3冠

 ダビスタ96の好きな配合を紹介します。

私はほのぼのプレーヤーで、かつクラシック制覇にこだわっているので、基本仕上がり早い早熟か持続が中心になります。というかノーザンテーストが一番いい。

 

5位 エピキュリアン×ノーザンテースト

面白配合のみ。母馬は面白配合になりやすいマイナー血統。ノーザンテースト以外でも面白配合になりやすいので色々遊べる。

 

4位 スカイダイヴィング×ノーザンテースト

これはスタミナ高い母馬にネアルコハイペリオンのクロス&面白配合。スピードが爆発すればスタミナは大体あるのでいける可能性あるが、ジリ足になりやすいかな。

 

3位 サブリミナルムービー×ノーザンテースト

ハイペリオンのクロス&面白配合。バランスのいい馬が比較的簡単にでるが、スピードの爆発力は普通。

 

2位 カッティングチーズ×ノーザンテースト

ネアルコハイペリオンニアークティックのクロス&面白配合。スピード値がもともと高い母馬なので、スタミナコメントが出ればいける可能性が高い配合。

 

1位 プラチナロゼカラー×ノーザンテースト

ハイペリオンのクロス&面白配合。母馬の能力高いので粘れば走る馬が出る。

3冠狙える。気性良ければ牝馬3冠なら比較的余裕もって狙える。

 

・エンディングのレース回顧を、ダービー制覇にする。

一番最初に勝ったG1がエンディングで流れるので、G1で1番最初にダービーを勝つとエンディングで感動できる。エンディングが短距離G1だと少し物足りないよね。

初期牝馬でネイティブダンサーのクロスを使い、早熟でスピード・スタミナコメントが出る配合を狙う。意外にフラッシュオブスティールとかがいける。根性はコメントなくても根性アップ効果の騎手(田中勝春や岸、加藤など)で補填できる。

 

 

 

 

ダービースタリオン96全書

ダービースタリオン96全書