間違いさがし

毎週、間違いさがしやってます。

 

中日新聞のサンデー版に毎週連載されています。左右の絵を見比べて8箇所間違いを見つけましょう、というやつです。

 

しばらくやってませんでしたが、結婚を機に再開しました。嫁さんがいつも僕より早く全部見つけるので悔しい思いをします。

 

間違いさがしは古くからありました。僕が子供のころから連載されていましたので、30年以上続いていることになります。

 

良く見比べないと、最後の2つくらいは見つかりにくいです。最後まで見つけられると、それなりの達成感があります。

 

最近、3歳になる息子も頑張って2-3個見つけます。いつか、息子に早さで抜かれる日が来ると思いますが、それまで間違いさがしの連載が続いてくれると良いと思います。

 

超超超超超超超超超超超超超超超超超超 むずかしすぎる まちがいさがし