簡単 親子丼

GWとは言っても、何をすればいいのかわからない時もあります。

家内と息子も何をしたいでもなく、テレビを何となく見てリラックスしている。

それはそれでいいのですが…。何か新しいことをやりたいと。

 

そこで、作ったことのない料理をやろうと。

レシピは、クックパッド。鶏ももがあるので焼き鳥丼か親子丼にしよう。

検索するとありました。「簡単、親子丼。」これで決定です。

 

まず、玉ねぎ、たけのこ(旬ですね)と鶏肉を適当に切ってフライパンで炒めます。そこにだしとみずとみりんを混ぜたものを入れて煮込みます。その上に溶き卵をかけ、ごはんの上にかけるだけ。

 

これは本当に簡単だ!

 

ラーメン作るより簡単かもしれない。この簡単さが魅力の親子丼でした。

 

あとは、たけのこ。たまたま親戚にもらったのがあって入れてみたのですが親子丼にマッチしていました。

 

みりんを入れると店の味の雰囲気が出るとクックパッドにありましたが、店の味ってどんな味なんだろう…あまり外で親子丼って食べないけど。普通に美味しく食べれましたよ。

 

 

 

完成した親子丼 簡単でした